昨日は今年最初のコンペでしたおねがい


数ヶ月ぶりのコンペは新鮮でしたひらめきキラキラ

今回のコンペはいくつかのチャレンジがあり、

それに向けて昨年最後のコンペから練習してきました。

ルンルンベーシックの理解

ルンルン新しいルーティン(今回はまずはワルツを)

少しずつカタチになってきている感触でした。


何をするのも、楽しんでやること!

お料理作るのも、掃除するのも、多分全てのことを、楽しんでやることが、とても大切なこと!


と私の師匠はいつもいつも言ってます。

だんだん伝染して来てるな笑い笑い笑い






今日は張り切って食事を作りましたラブラブ

スプーンフォークポテサラ

スプーンフォークワカメときゅうりの酢の物

スプーンフォークかぼちゃのスープ

スプーンフォークトマトとツナの冷製パスタ

スプーンフォークほうれん草のおひたし




☝️地味に時間がかかるおひたし笑い


おひたしの地をつくり、むら洗いまでダッシュダッシュ

シンプルなものほど手をちゃんとかけると

美味しくなる

とおっしゃる

和食料理人笠原さん

が大好きでInstagramや YouTubeをいつも見ていて、参考に作りました♪

美味すぎてあっという間になくなりましたイエローハーツイエローハーツ


盛り付けがイマイチでしたが、

味は良かったですアセアセ爆笑

だんだんそこら辺も良くなる事でしょうウインク


また次のチャレンジに向かって

がんばりまーす指差し