行き詰まっています! | 僕の毎日 そして過去

僕の毎日 そして過去

ちょっと気になる僕の一日の出来事や過去の思い出なんか話します。

ここ2,3日行き詰まっています

それは T子の事です

だんだん長く一緒に暮らしていく内に

こちらも疲れてきてしまっています

T子のいままでの生活の中で

使い分ける ずるさ が目に付き出して

それを直してやろうと注意すると

ふてくされて 捨てぜりふを言うし

今は嫁も娘達もお手上げ状態です

弟は今 小康状態が続いており

気分は穏やかな日が続いています

嫁が毎日 顔をのぞかせておりますが

嫁にとっては それも負担の一つ...

病院では弟が看護士さんの一人が

気に入らないとか すぐ手の届く所に

物が置ける様な台が欲しいとか

嫁に愚痴るそうで

本当にもうイヤ!

と 爆発寸前です。

娘は娘で一緒に夕食を食べるのは

嫌だ と言い出していて...

T子は食べる物に執着心が強く

とてもよく食べるので家族皆で食べる様に

出したおかずを自分が好きな物は

ペロッとたいらげてしまうので皆が手が

出せない時があるんです

それに気づいてからは1人前ずつ嫁がお皿に

分けて出す様にしてるのですが

娘の食べているのを目で追っているのが

たまらなく 耐えられないと言うのです

今 娘も新しい会社でかなり気疲れして

帰って来るので特に余裕がありません

今、知的障害者の子供さんをショートステイの

形であずかってくれる施設に2,3ヶ所登録をして

時々利用しようと思っています

今は学校へ行っていますが もうすぐ冬休みです

家で過ごす事も多いでしょうから

僕達も少し息抜き出来る様にしないと

僕の家庭もまた崩壊しそうです

これは絶対に食い止めねば!!

弟より 何より 

やはり自分の家族が一番です!

教えて下さい!僕は薄情なのでしょうか?