ニュースをみている

そこには列車にはねられた性別不明の

遺体が…の記事が載っていた


あれ? 昨日の記事かなと日付をみると

今日


悲しいかな

連日このような記事を

よく目にするようになった


どんな気持ちでこのような選択をするのか

周りの人は

誰ひとり

気づいてあげれなかったのか

相談する人はいなかったのか


とても悔やまれる

本人になってみなければ

その人の気持ちはわからない


あれこれ想像は出来たとしても

全く違う理由から

選択しまうかもしれない

 

本人にとっては 

からだが粉々になってしまったほうが

楽な心情とは

どのようなものか


もし、私の息子、娘が


自らの死を選んでしまったら

私は生きていけないかもしれない


子供の死を

受け入れる事のできる親は

果たしているのだろうか

私はゼロに近い確率で受け入れられないだろう


どうか踏みとどまってほしい

どうか

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する