こどもの家族旅行の思い出は

ありません。


それは不幸な家庭とかではなく


ひいおばあさんもいて8人家族で

農家だった為、

旅行に行けなかったのが現実です。



だから結婚して核家族になって

最初、自由度に戸惑っていました。


家族が多いとそれだけ我慢が多くなります。


食事も大勢で食べる為、あれこれ好き嫌いを

言っている場合ではないのです。


祖母は祖父の介護、母は曽祖母の介護を

しながら毎日を過ごしていました。


いつ誰が具合が悪くなるか

わからない状況です。


だから夏休みは田畑で遊んだり、

日帰りでプールに行ったりしてました。


大人になって姉妹で

旅行することはありましたが


家族旅行などは結婚してからが

初めてです。

こどもの頃の家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する