4/13から4/16までが、ラオスのお正月、ピーマイ•ラオで、その間、ホート•ナムと呼ばれる、誰かれかまわす水をかけられます。


水鉄砲は可愛いもので、いきなりバケツで放水、ピックアップトラックのうしろにヒトが乗っていて、やっぱり、バケツで放水とか、歩いているだけでずぶ濡れになります。


無料ライブ会場では、でかい水鉄砲みたいので、水をぶちまけていました。


ビールを飲みながらずぶ濡れになって、

ホート•ナムを楽しんでいると、同じテーブルにビールを置いていたラオスの若者からビールを渡され、そのカップが少なくなると継ぎ足され、凄く沢山のみました。サンクス!コープチャイ!

で、フェイスブックを交換して友だちになりました。凄く楽しい夜でした。


昼には、お寺でミサンガみたいなモノを巻いてもらい、幸運を授かりました!



かなり満喫していますよ!お正月!

凄く楽しいですー