そろそろラオス料理にも飽きてきて、地元の人たちの間で大人気の火鍋の店へ行きました。


17時過ぎと、早目の時間にいったからか、すぐに座れて良かったです。僕が、帰る際は、多くの人が店の中、外でも待っていました。


この店です↓



日本にある、中国人向けの火鍋の店と同じで、食べ放題、タレは自分で作ります。


ただ、この店のすごいところは、肉の種類の多さです!


ビーフだけで、5-6種類あって(どこの部位かは知らんけど)、ブラジル産、スペイン産、カナダ産とか、国ごとに分かれていました。


もちろん、他の部位もありましたよ。





寿司なんかもあって、サーモンの寿司食べました。美味しかったです。

そして、全部食べ放題。全部食べ放題なのです!


1人用のカウンター席もあるので、一人でも安心です。さみしくないです!
てか、鍋はやることいっぱいあって、忙しいので、一人でも全然大丈夫です。

そして、いきなり奴らはやってくる。

そう、奴らの名前は満腹感。


満腹感は、脳が出しているただの信号です!

満腹感を感じてからが本当の勝負です!


ていうか、取ってきた残り具材を食べられるかどうか途方に暮れて、、、


でも、なんとか食べきりましたよ!

フードロス反対!


とにかく大満足です!

すいません!値段は、正確に覚えてないのですが、日本円で1,000円ちょい程度だった気がします。

僕は、ビアラオの缶ビール(缶の350mlしか置いてなかった。)2本飲んだので、もう少ししました。



昼間は気温40度の1年で一番暑い時期のライスにいますが、ラオス料理は勿論、フレンチ、イタリアンなども食事が全て美味しいのと安いので、これ確実に太った気がします。


日本に帰ったらダイエットします!