今日、Blue Lagoon 4っていう、ちょつとアクセス悪い、水あそびできる場所に行ってきたんですが、人生初のジップラインで死ぬかと思いました。




ジップラインは、高台から水に落ちるようにできているのですが、前の人が使った後に、スタート地点の高台にジップラインのつかまる所を手繰り寄せられるように、ジップラインに紐がついています。

その紐を体の後ろに来るようにしておかないと、着水時に体に当たるんです。


何も知らない僕は、恐る恐る高台のスタート地点に登って、思っていたよりも全然高くて、それよりも、ジップラインに捕まって、腕だけで自分の体重支えられるかも不安で、手繰り寄せ用の紐の事など気が付く余裕も無く、思い切ってスタート。

その時、その手繰り寄せ用の紐は丁度僕の顔面の中心にありました。


そして、ジップラインの終わりのところで、足が先にロープに絡まって、変な形で水に落ちました。


僕は何が起こったか良くわからず、若干の足の痛みを感じつつ、水面に顔を出すと、そのへんのツーリストが心配そうにみていました。イギリス人が僕に、

アーユーオーケイ?

と聞いていたので。

オーケイ、ノープロブレム!

と答えておきました。


ロープが足に絡まってよかったです。首とかだったら、ちょっとやばかったかも。。


とりあえず、ジップラインするときは、手繰り寄せ用のロープは、体の後ろにしてからスタートしてください!




Blue Lagoon 4は、辺鄙なところにある割には人がたくさんいましたが、

Blue Lagoon 3よりかは人が少なく落ち着いていて、とてもリラックスできました。


舗装されていない道が結構続くのですが、

レンタルバイクで、ここと、ここから1キロ少々のTham Nam (Water Cave)

Tham Nam Water Caveでの洞窟探検、セットでおすすめです。


バンビエンの中心地から、バイクで40分程度です。