今日もまた、昨日と同じHONDAのバイクをかりて、洞窟探検へ!





トラクターかなんかのタイヤのでか目のチューブに乗って、頭にはヘッドランプを装着、真っ暗な洞窟の中、張ってあるロープを手繰って、ずんずん進みます!


中国からの家族とグループになってプカプカ浮きながら500メートルぼど進んだところで行き止まり。折り返して帰ってきます。




その家族と一緒に写真撮って、facebook交換したので、後で写真送ろうと思います。

僕が、中国製のOppoの携帯使ってるの見て喜んでました。



この場所は、良くツアーで使われるところでもあるので、僕が、到着したときに入れ違いにツアーの大量の人々が帰るところでした。


そんなには長い時間ではないのですが、僕達四人はゆっくりと自分たちのペースで楽しめて良かったです。


ここも、鍵がかかるロッカーとかは無いので、また、バッグをロックし、バッグ自体も椅子に繋げてロックしました。


洞窟探検のあとに、その横、敷地内にあるレストランでチキンのヌードルを食べたのですが、言うたら悪いが、そんなに期待していなかったのですが、とてつもなく美味しくてビックリ!

ラオスで食べた麺の中で1,2を争う美味しさでした。レストランのスタッフの方が、

「ヤンミー?」

と、ドヤ顔で聞いていたので、なにかこだわりがあってのしっかりしたレストランだと思います。多分。。。