バンビエンの中心からレンタルしたHondaのバイクで1時間位離れた、きれいで有名な、

Blue Lagoon 3に来ました。



無料で使えるかタイヤチューブで浮かんでいると、最高の気分です!


景色も絶景です。

上向けで、顔だけ水から出して漂っていると本当に特別気持ちが良いです。



皆、おもいおもいのスタイルでくつろいでいます。

レストランが傍らに有り、ビール飲んだり、食事できたりできます。値段は、ローカルな食堂価格で安いです!


ゆったりしたラオス時間を楽しんでます。


村上春樹の
「ラオスにいったい何があるというんですか?」
の回答がでました。
ラオスには天国のような楽園がありました。


で、で、荷物の件ですが、

今回も前回のルアンパバーンのタート•クワーンシー同様に、
鍵付きロッカーなどはなく、みんな、テーブルの上とかに、無造作に荷物を置いています。

僕は、前回同の経験を活かして、クレジットカードカードは持たず、宿の部屋の鍵もフロントに預けて、現金とか最低限のものだけ持ってきて、
そして、机の上に荷物を置く際には、バッグの口にロックして、バック自体を机の真ん中から出てるパラソルの棒にくくりつけて、ロックしました。


これで、荷物の心配無しに、水あそび、チュービングを楽しめました。


皆さんも是非、カバンロックと支柱ロックをおすすめします。