今日は、ルアンパバーンからバンビエンへの移動日です。

電車のチケットはLCR Ticketのアプリで簡単に取れたのですが、街の中心からかなり遠いとこにある駅までどうやっていこうか?

と思い、配車アプリLocaで見てみると、トゥクトゥクは該当なしで、小型車のみ。しかも、目安金額が、27,000キープ(1,938円程度)と高い。


しょうがないので、ホテル近くでトゥクトゥクと交渉しょうかと思って歩いてたら、眼の前にソンテウが止まっていました。





一人だと割高になるけど、値段聞いてみて、向こうの言い値から少し下げてもらって、16,0000(1,148円)で、三十分ほどで駅に連れてきてもらいました。


こんなとき一人旅って損だょねー

トゥクトゥクの方が安いと思うけど、ソンテウ乗ったことなかったし、まいっか。と思って昨日雨降ったから、涼しくて綺麗な空気をかんじつつ快適に駅まで到着しました。


乗り合いバンとかあるはずなので、予約したけばよかったとも思いながら、まあいいっか。と思いました。