す托鉢に参加する際にその道すがら、ラオスのバゲットサンド、カオ・チー・パーテーの屋台がいくつか出ているので気にはなっていました。

早朝6時過ぎから次から次へとお客さんが買いに来るので、朝ごはんの定番なのでしょうか。

そんで、今日、カオ・チー・パーテーを買ってみました。


サンドイッチ作成中のおばちゃんを激写!





ラオスはフランス領だったことで、パンがおいしいです。

特にこのカオ・チー・パーテーは、

西洋と東洋のいいところが引き立っています!


すいません、すでに金額忘れましたが、確か30,000kip(215円ほど)だったと思います。

僕が買ったのは、柔らかめで少し甘いバケットにハム、ミンチ、いろいろな野菜が入っていて、

パクチーと甘辛ソースが効いていておいしいです。

ま、ベトナムのバインミーと似たような感じです。


思ったよりも辛めでした。


おいしいーー





バケットの中身満載です。