ラオスのルアンパバーンで、多分人生初の水牛のステーキ食べました!







全然ラオス料理ではないのですが、ルアンパバーンで、水牛のステーキ食べられる!と聞いて食べてみました。


2000円ちょいぐらいですかね、ラオスでは結構高めのお値段なので、若干の躊躇もありながら、カード使える店なので、罪悪感もなく。

堪能しました。

普通にミディアムレアにしてもらって、硬くもなく美味しくいただきました!


なんか、水牛(バッファロー)を食べると、力が湧いてくる!と聞きましたが、ちょっと飛ばしすぎてる旅行にちょうどいいかと。


まじで美味しかったです。


今日移動してきた街、ルアンパバーンは、街全体が世界遺産で、でもオーバーツーリズムで、なんとなく首都のビエンチャンよりもレストランとかも強気の値段設定な気がしますが、いい街そうです!


数日間、ゆったりこの街で過ごそうと思います。