道の駅 富士川(山梨県南巨摩郡富士川町)

ふじかわ』と読む鉛筆

道の駅 富士川2014年7月開駅した穏やか清流・富士川位置し、藤村式建築風レトロデザイン展望台太鼓堂)のある中部横断自動車道増穂PAからも利用できる国道52号線甲西道路沿いにある道の駅のようです鉛筆
展望台(太鼓堂)▼
観光交流センター▲  ▼観光案内図
展望室入口
展望室入口観光交流センター入口とのにある多目的広場では、各種イベント開催されるんだって上差し
階段(展望台へ)/太鼓
▲▼展望台(太鼓堂)からの眺望▲▼
道の駅裏側にある芝生公園には、篠原勝之氏による富士川龍門モニュメント)がありました上差し
道の駅案内板▼          ▼富士川龍門▼  
観光交流センター入口
農産物(特産物)販売コーナーでは、富士川町内生産された採れたて新鮮野菜直売所であり、特産品であるトマトゆずラフランスなどが販売されていました上差し
   ▼農産物
道の駅スタンプ置き場
物品販売コーナーでは、オリジナル商品山梨代表するお土産取り揃えられており、小麦まんじゅうねじり菓子しそジュースみみなどが販売されていました上差し

レトロ調富士川キッチンでは、地域素材伝統活かした多彩なメニュー用意されていたよ!!
オリジナル商品▼      ▼富士川キッチン▼  
BAUM ARURA入口▲        ▲喜多見 柚▲  
観光交流センターにあるBAUM ARURA立ち寄ったところ、バウムクーヘントッピングされたサンデーがめっちゃ美味しそうだったのでちょっと!?迷ったけど、ブルーベリーソースがかけられた季節限定サンデーをついつい買い食いしちゃいました照れルンルン
メニュー▼           ▼季節限定サンデー▼ 
山梨観光アドバイザー『喜多見柚』名刺
あっ、BAUM ARURAにて会計した山梨観光アドバイザー『 喜多見 柚 』の名刺差し出されたので、有り難く頂きました!

駐車場🅿️には普通車60台のほか、大型車16台障がい者用2台分があり、またEV充電スタンド1台分がありました車💨


ぜひ、立ち寄ってみてねウインクキラキラ








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


BIGUP


大人の焼き物


【HIS】旅行プログラム