松風霊山 應聲教院(静岡県菊川市)

しょうふうれいざん

おうしょうきょういん』と読む鉛筆

應聲教院は、855年創建されたと伝えられる浄土宗寺院であり、御本尊は『阿弥陀如来』、通称を『桜ヶ池奥ノ院』というようです鉛筆
参拝した日は、工事中🚧本堂倒壊懸念されている山門手水舎周辺に、立ち入ることができませんでした上差し
寺院入口
道祖神▲     ▼参道
寺号標▲           ▲西参道入口
供養塔/南無阿弥陀記念碑
参道(石段)▲     ▼山門
蛙碑▲     ▼道祖神
▲▼鐘楼▲▼
石燈籠掃除小僧
井戸▲▼手水舎▼▲十二支本尊
境内▲      ▼蘇鉄
境内(愛染堂へ)▲   ▼石燈籠
境内
愛染堂▲      ▼石燈籠
愛染堂正面
香炉▲  ▼大師堂▼  ▲扁額
御堂▲   ▼境内(愛染堂前)▼
境内▲   ▼呑兵衛地蔵尊
本堂▲  ▼旧本堂の鬼瓦と鯱の記念碑
庫裡▲   ▼法然塚
地蔵尊▲ ▼境内▼ ▲水子地蔵
参道(帰路)▲ ▼山門(境内側)▼
▲▼参道(帰路)▲▼
御朱印
御朱印は、庫裡において、直書きを授かることができました鉛筆

駐車場🅿️は山門前右側進んだ先境内参拝者用駐車場🅿️があり20数台駐車することができるほか、寺院入口前道路挟んで反対側未舗装参拝者用駐車場🅿️があり、かなりの台数駐車することができました車💨

ぜひ、足を運んで参拝してね拍手








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


モイストウォッシュゲル


ジュエリーキャッスル


COCONO


アソビュー!ギフト