道の駅 奥大井音戯の郷

(静岡県榛原郡川根本町)

おくおおい おとぎのさと』と読む鉛筆

道の駅 奥大井音戯の郷1998年開駅した大井川鉄道千頭駅隣接する南アルプス有する奥大井玄関口となる道の駅のようです鉛筆
施設案内標識▼             ▼道の駅入口
駐車場からの石段▲     ▼横断幕
看板▲                ▲記念写真パネル▲   
道の駅施設は、路線バス転回するロータリーとなっており一般車両駐車場🅿️はないので、道の駅入口から左側進入し、駐車しましょう車💨
ロータリー
道の駅施設▲      ▼案内板
トロッコ列車(展示用)▼
駅名板▲   ▼直売所▼   ▲観光案内板
直売所では、川根茶手作り人形などの土産工芸品販売されており、なかでも『猪鹿肉まん』が人気のようです上差し
また、季節応じたとれたて野菜なども販売されていました!
音戯の郷への入口
情報案内所▲      ▼風の散歩道
風の散歩道には、音と戯れることをイメージした大きな楽器や、なぜか大きな蛇口などが展示されていたよ上差し
音響の郷▲          ▲トーマスパネル
音戯の郷は、音と戯れることをテーマとした体験ミュージアムのようであり、体験するには入館料必要だったので、今回体験しませんでした上差し
展示品
ゆるキャラ▲ ▼体験ミュージアム外観
道の駅施設前▲     ▼千頭駅舎
千頭駅には、きかんしゃトーマス号など3両留置されたいました上差し
SL資料館
駅前広場モニュメント▲    

ここの道の駅には、飲食店ないので、お腹満たしたい場合は、駅前数件飲食店があるので、利用すると便利だと思います上差し

駐車場🅿️には普通車85台のほか、大型車3台障がい者用3台分があり、またEV充電スタンド1台分がありました車💨


ぜひ、立ち寄ってみてねウインクキラキラ









Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


スマイルゼミ(幼児コース)


ブライダルネット