明照山 慈明寺(静岡県掛川市)

みょうしょうざん じみょうじ』と読む鉛筆

慈明寺は、1431年創建された曹洞宗寺院無住)であり、御本尊は『聖観世音菩薩』のようです鉛筆
寺院入口
 ▲札所標▲ ▼▲手水鉢御堂▼▲
境内▲     ▼山車庫
本堂▲     ▼本堂正面
装飾札所標▲▼梵鐘扁額
本堂内陣▲   ▼境内(花鉢植)▼
境内(本堂前/帰路)▲
慈明寺は、遠江三十三観音霊場第十九番札所であり、御朱印あるようですが、無住であるため、授かることができませんでした鉛筆
また、公式HP記載されている管理者連絡先電話したところ、現在使われていませんでしたアセアセ
改めて御朱印授かりたく、参拝したいと思います上差し


ということで、後日改めて参拝しました拍手
駐車場🅿️に停めたら、近く地元の方がいらっしゃったので、声を掛けたところ、自宅取りに行って頂き本堂開けて頂きました!
御朱印
遠江三十三観音霊場第十九番札所

御朱印は、開けて頂いた地元の方対応して頂き専用納経帳朱印授かることができました鉛筆

駐車場🅿️は寺院入口前未舗装参拝者用駐車場🅿️があり複数台駐車することができました車💨

ぜひ、足を運んで参拝してね拍手








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)


イチヨンプラス 帽子通販