吉田神社神社(愛知県豊川市)

よしだじんじゃ』と読む鉛筆

吉田神社は、702年創建されたと伝えられ、手筒花火発祥之地としても知られている豊川沿い鎮座され神社であり、主祭神は『素戔嗚尊』のようです鉛筆
神社入口
御神燈社号標
鳥居▲    ▼参道▼    ▲扁額
御神石▲               ▲▼参道▲▼ 
筒花火発祥之地▲    ▲百度石
▲▼手水舎▲▼
社務所(授与所)▲   ▼参道
御神燈▲      ▼境内
手水▲                    ▲敷石
拝殿▲      ▼御神燈
拝殿正面
狛犬▲      ▼装飾
本殿▲      ▼宝物庫
▲▼金柑丸稲荷社▲▼
吉田藩士屋敷図▲   ▼拝殿
境内(拝殿前)▼
参道(帰路)▲  ▼鳥居(境内側)▼
御朱印
正月限定御朱印
御朱印金柑丸稲荷社)▼
御朱印は、社務所授与所)において、直書き授かることができました鉛筆

駐車場🅿️は神社入口から左側にある進入路から進入した参道左側未舗装参拝者用駐車場🅿️がありかなりの台数駐車できるほか、境内右側東側)の国道1号線から進入した社務所前10数台駐車することができました車💨

ぜひ、足を運んで参拝してね拍手








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


リッドキララ


【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場


スマリッジ


すっぽん小町