どうする家康  
浜松 大河ドラマ館 

(静岡県浜松市中区)

大河ドラマどうする家康』の最終回放送されたようですが、1話視聴していないけど、気になったので浜松城公園⛲内期間限定オープンしている『どうする家康 浜松 大河ドラマ館』に行ってきましたランニングダッシュ
メインゲート(入口)▼
浜松城公園内▲     ▼看板
浜松城と大河ドラマ館
早速入館券800円を購入し、大河ドラマ館入館しましたランニングダッシュ

大河ドラマ館入口付近では絆創膏🩹5枚セット徳川家康の名前入りシール配布されていたよ上差し
入館券
絆創膏▲                    ▲シール
入口付近の壁紙▲     ▼作品紹介
大河ドラマ館内は、動画出口付近展示されているキャスト色紙など以外は、写真撮影🆗だったので気になったところのみ、撮影しましたカメラキラキラ
出丸 はね上げ門
展示されている出丸はね上げ門見張り小屋は、実際撮影使用されたセットなんだって上差し
出丸 見張り小屋
徳川家康▼           ▼瀬名(築山殿)▼   
    ▼茶々の衣装▼                 ▼茶々
 ▼瀬名の衣装▼           ▼徳川家康の衣装▼   
虎松の女装▼▼井伊直政の甲冑(赤備え)
井伊直政の平服▼   ▼服部半蔵パネル
オープニング映像集
キャスト等身大パネル
出口付近の壁紙
大河ドラマ館では、大河ドラマどうする家康』の世界観をいろいろと体感することができました上差し
浜松城公園内(大河ドラマ館出口前)▼
Xmasツリー▲  浜松城本丸東北隅石垣
浜松城本丸北東隅石垣は、公園内展示されています上差し
気になった方は、実際訪れて、何処にあるか探してみてね照れキラキラ
浜松城キャラクター
公園内には、出世大名家康くんのほか、各地ゆるキャラがいたよ上差し
キャラクターシール
大河ドラマ館入口付近配布されていたビンゴカード抽選番号確認したところ、揃っていたので、総合案内所にて、キャラクターシール頂きました上差し
あっ、どうする家康クリアファイルなどもあったよ!!
浜松城
鎧掛松▲           ▲駐車場案内
大河ドラマ館専用駐車場🅿️はないので公共交通機関利用するか、近くコインパーキング利用しましょう車💨
ちなみに、浜松城公園駐車場🅿️は2時間以内であれば無料ですが、土日昼間常に満車🈵のようです!!
浜松市役所の壁画

浜松市は、徳川家康公ゆかりの地ということで、メインゲート反対側にある浜松市役所ホームページ旧ツイッター案内掲示されていたよ上差し


大河ドラマ館は、令和6年1月14日(日)までの期間限定オープンとなっているので、間もなく閉鎖となります!


期間限定の売店もあり、ここでしか購入できない限定品もあるので、気になった方は、ぜひ、足を運んでみてねウインクキラキラ



星星星星星  続  編  星星星星星

どうする家康  浜松  大河ドラマ館営業最終日となったので、様子見に行ったら、大行列になっていたよ上差し
ちなみに1月12日(金)から14日(日)までの浜松市民入館無料となっていたので、多く市民駆け付けたようです上差し

また、最終日ということもあり、浜松城公園浜松出世パークでは、クロージングセレモニー催されたようです!
クロージングセレモニー会場
大河ドラマ館のある浜松出世パーク内は、多くの人混雑していました上差し
浜松城天守からの眺め
浜松城

大河ドラマ館もいよいよ閉館です!!

浜松ゆかり徳川家康公について、新たな視点知り得ることができました上差し


ありがとうございましたウインクキラキラ













Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)


【HIS】旅行プログラム