鹿苑山 香勝寺(静岡県周智郡森町)

ろくおんざん こうしょうじ』と読む鉛筆

香勝寺は、1545年創建された曹洞宗寺院であり、御本尊は『聖観世音菩薩』、札所本尊は『白龍頭観音』であり、別名を『ききょう寺』というようです鉛筆
寺院入口
説明板▲  ▼山門▼  ▲寺号標
扁額▲   ▼参道▼   ▲小僧像
石仏像六地蔵尊▲▼石燈籠
参道▲     ▼境内▼     ▲石柱碑▲ 
庫裡▲  ▼七福神▼  ▲石燈籠
境内庭園
ききょう庭園▲  ▼地蔵堂
地蔵尊▲  ▼境内▼  ▲撫で石
観音像白龍頭観音堂/龍柱
石仏像
白龍頭観音堂正面▲ ▲大数珠
石柱碑▲  ▼石仏像▼  ▲石祠
御堂▲ ▼境内(白龍頭観音堂前)▼
境内▲      ▼本堂
本堂正面
お掃除小僧扁額不動明王
納経所▲  ▼石燈籠/御石/小僧像
境内(納経所前)▲     ▼客殿
鬼瓦▲ ▼境内(本堂前)▼ ▲小僧像
参道(帰路)▲ ▼山門(境内側)▼
参道(山門前)▲
御朱印(童地蔵尊)▼
遠州一姫・廿九地蔵霊場第十四番札所
御朱印(白龍頭観音)▼
遠州三十三観音霊場第三十二番札所
御朱印は、納経所において、直書き授かることができました鉛筆

駐車場🅿️は山門前道路右側東側)へ進み約40m先右側未舗装参拝者用駐車場🅿️がありかなりの台数駐車することができました車💨
あっ、山門左側から進入した境内右側にも砂利敷き参拝者用駐車場🅿️があり複数台駐車することができたよ!

みなみに、境内彩り添えるききょう見頃は、6月から9月にかけてなんだって上差し
また、きれい咲き誇ったききょう参拝したいと思いますおねがいキラキラ

ぜひ、足を運んで参拝してね拍手








Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店


オデコディープパッチ


Smart資格 (スマート資格)


すっぽん小町