引間城跡🏯(静岡県浜松市中区)

ひくまじょうあと』と読む鉛筆

引間曳馬🏯は1514年築城戦国時代遠江覇権をめぐり対立する武将たちにとって、重要拠点となったお城のようであり、徳川家康城主となり、浜松城築城着手引間城は、広大浜松城一郭として取り込まれたようです鉛筆

現在引間城跡には、明治時代旧幕臣により創建された徳川家康祀る東照宮浜松元城町東照宮)が鎮座され、出世願いを叶えるパワースポットとして、多く参拝客訪れているようです上差し

案内板▼                 ▼東照宮入口

説明板▲   ▼境内(城跡)▼   ▲城跡碑▲ 
東照宮(浜松元城町東照宮)▲
二公像▲          ▼説明板
徳川家康公像
豊臣秀吉公像
東照宮境内西側)から浜松城天守🏯見える上差し
   ▼境内からえる浜松城天守
▲▼引間城御城印所(家康公ご住居跡)▲▼
    ▲道標▲               ▼浜松城公園内
出世の街 家康ショップ
浜松城公園⛲内には今話題大河ドラマ館ショップ売店)があり、GW立ち寄ったということもあり、大河ドラマ館入口には、多く観光客並んでおり、約1時間待ちとなっていました上差し
どうする家康 浜松 大河ドラマ館
浜松城公園内▲   ▼天守門
徳川家康公像▲   ▼浜松城天守
天守門▲             ▲浜松城天守
せっかくなので浜松城天守🏯に登城しようかなぁって思ったけど、こちらも多く観光客並んでおり、約1時間待ちとなっていたので、登城諦めましたびっくりアセアセ
御城印(椿姫版)▼
御城印(家康公版)▼
御城印は、書置きのみの対応であり、引間城御城印所において、購入することができました鉛筆
御朱印帳(御城印帳)▼
御城印購入する、とっても気になり、どうしようか迷ったのですが、ついつい御朱印帳御城印帳50冊目購入しちゃいました!

駐車場🅿️は、ないようです!!
近くにある浜松城公園駐車場🅿️最初90分無料、さらに提携有料施設利用場合60分追加)を利用すると便利です車💨

浜松城天守や大河ドラマ館を訪れた際には、そうでなくても、ぜひ、足を伸ばして、立ち寄ってみてねウインクキラキラ













Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)


BORDER FREE cosmeticsセット


すっぽん小町


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


UQモバイル


三ツ星ファーム