弓田香取神社神社(茨城県坂東市)

ゆだ かとりじんじゃ』と読む鉛筆

弓田香取神社は、創建不詳ながら千年超える歴史があり、933年平将門公参拝したと伝えられる神社であり、御祭神は『経津主命』のようです鉛筆
神社入口
     ▼社号標▼              ▼御神木
     ▲御神燈▲            ▼一之鳥居
二之鳥居▲▼石柱碑記念碑
境内▲      ▼御神燈
手水舎
拝殿▲      ▼御神燈
狛犬
扁額
拝殿正面▲     ▼本殿
境内社▼                ▼境内木
境内社▲  ▼幟棒▼  ▲七福神
石仏碑▲ ▼女男神▼ ▲境内社
建屋▼   ▲社宝▲   ▼男根碑
古墳群碑庭園▲  ▼授与所
境内(拝殿前)▲▼鳥居
御朱印
御朱印は、拝殿左側南側)に入口のある授与所において、直書き授かることができました鉛筆


駐車場🅿️は神社入口から左側南側)にある入口から進入した未舗装参拝者用駐車場🅿️があり複数台駐車することができました車💨


参拝した宮司さん境内掃き掃除しながら焚き火炎をされており拝殿などが囲まれていたので、ちょっと写真見づらいかも!?


ぜひ、足を運んで参拝してね拍手













GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ



Wadachi Kitchen


Evoon


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)