道の駅 ラステンほらど
(岐阜県関市)
らすてん ほらど』と読む鉛筆
道の駅 ラステンほらどは、国道256号線沿いにあるこじんまりとした道の駅であり、関市洞戸特産物キウイフルーツ🥝をモチーフにしたモニュメント配置されている道の駅のようです上差し

ちなみに『ラステン』とはドイツ語であり、自然に囲まれた安らぎ空間意味するんだって!
道の駅看板▼     ▼駐車場
モニュメント▲     情報館
        ▲出店▲                   ▲物産館
情報館入口
▲▼情報館内▲▼
物産館▲   ▼物販コーナー
駐車場様子▲     
物販コーナーには、今年某局大河ドラマ麒麟がくる』にちなんだお菓子グッズ販売されていました上差し
また、物産館に、レストランナイフとフォークがあり、蕎麦などの軽食頂くことができるようです!

ここの道の駅には、とりあえず立ち寄ってみただけなので、特に買い食いするともなく、トイレ休憩後、すぐに出発しました!!

駐車場🅿️には、普通車54台大型車10台駐車できるようです車💨

ぜひ、立ち寄ってみてねウインクキラキラ