子守神社神社(岐阜県可児市)
こまもりじんじゃ』と読む鉛筆
子守神社は、平安時代以前創建された神社推測されており、御祭神は『天之水分大神』『国之水分大神』であり、地名より『中恵土子守神社』(なかえどこまもりじんじゃ)とも表記されるようです鉛筆
神社入口
石灯籠
一之鳥居▼           ▼社号標
参道
石灯籠
二之鳥居
社歴碑
西側参道
鳥居(西側入口)▲
手水舎
御殿

この御殿は、元々は拝殿!?だったのかもしれませんが、不明です上差し
子守会館
境内
狛犬
拝殿
 ▲扁額▲               ▲拝殿正面
幸せのなで犬
境内末社
子授石
子授石は、またぐと子宝授かる伝えられているようであり、安産子供の守護御利益あるようです上差し
拝殿弊殿
本殿
本殿は、建屋の中鎮座されていました上差し
       ▼手水鉢▼               ▼祓戸神
境内(拝殿前)▲
社務所
授与所
参道一之鳥居へ)▼
御朱印は、あるようですが、社務所閉所しており、神職不在であったため、授かることができませんでした鉛筆

駐車場🅿️は、二之鳥居から進入し、境内左側参拝者用駐車場🅿️があり、30台ほど駐車することができます車💨

ぜひ、足を運んで参拝してね拍手