さぶッ!さぶさぶ !さぶーッ!! 雪だるま 

何ィ!?  一気に冬じゃないですか!
この前はぬくかったのに!
体がついていかないわぁ~。

め~。



皆さま、こんにちは!
あっという間に師走ですね。

12月といえば
お歳暮やクリスマスギフトのシーズン。
出掛ければイルミネーションや迎春で
あちこち年末ムードですよねクリスマスツリー門松



陽春園も華やかな
シクラメンやシンビジウムで
いっぱいですよ~。

横を通ると
シクラメンのかおりが…照れ

プラチナリーフ。
花と葉のコントラストがカッコいいです。

定番からベル咲き、フリンジ咲きetc…
いざ選ぶとなると
めちゃくちゃ悩むシクラメンですが


個人的なオススメは
コレ↓、ウインクシャワーと
いう品種です。

葉っぱの間からリボンみたいな花が
ピョコピョコでてて、
キャー、カワイーッラブラブ


ベーシックシクラメンにするか、
ちょっと変わり種にするか、
腕組んで悩んで下さいね(笑)



シンビジウムも揃ってます!
最近はアーチタイプや、
テーブルシンビジウム
と呼ばれる小型サイズのものが人気。

こんな豪華絢爛キラキラな洋らんの
寄せ植えもございます!


日頃の感謝の気持ちを
お花でおくりませんか?
ハムもビールもお菓子も嬉しいですけど(笑)
お花ももらったら嬉しいですッ おねがい

12月24日まで、シクラメンや洋らん等
3000円以上のギフト対象商品の送料を
弊社規定価格の半額でお届けして
おります。
(北海道、沖縄、離島は除きます。
    申し訳ございません!)

ラッピングも無料タイプと
より豪華な有料タイプがございます。
ぜひご利用くださいませ プレゼント


外売り場も冬のお庭を彩る植物が
たくさん。

お菓子みたいなカラフルなプリムラ ジュリアン


葉牡丹もすっかりオシャレになりまして
お正月の植物といわず
厳冬期に楽しませてくれる
頼もしいアイテムです!


クリスマスローズも
人気の氷の薔薇シリーズや
斑入りが入荷しております。

他にも、
まだまだパンジー・ビオラから
春花壇に欠かせない
ジキタリスやレースフラワー
カンパニュラ等の冬に仕込んで
春楽しみな花壇苗まで充実してますヨルンルン


 



今年、園内に出来た新しい店舗
『PARCOGIOCHI(パルコジョキ)』は
もうご来店頂けましたでしょうか。

  チランジア(エアプランツ)や
マニア系植物、欠かさず扱ってます!


ん?なんだこれ?
「セロペギア ボッセリ」


植物とは思えない鋳物みたいな
質感。
並んでいる姿がなんとまぁ
シュールなの!
ぜひ、お手元でみてもらいたいです!

なんですが、
なかなか遠方でお越し頂けないかた、
インターネット販売も随時アップして
おりますので、ぜひご覧くださいませ。


ご来店お待ちしております!!

いつもブログをみてくださって
ありがとうございます。