モヤモヤしている自分も受け入れるというお話をします。

 

最近の私のモヤモヤしたこと

 

それは、

 

旦那のアドバイスが長いこと。

 

息子と娘がそれぞれ悩んでいることがあったので、

話を聞いていたんです。

 

中学生になった娘が、

最近の悩みについて話した際の

旦那のアドバイスが長くて

延々と話しているんです。

 

私は、この延々と話を聞かされる状況がとても苦しかったんです。

 

それは、

 

過去に自分も部活の顧問に延々と説教されるという経験をしていたからなんです。

 

子どもが中学生になり、

中学生時代の自分を思い出す機会が増えて、

今まで心のどこかに蓋をしていた部分が開かれているわけです。

 

そんなモヤモヤした自分自身や中学生時代の自分に対して、

 

延々と説教されたことが苦しかったんだね

なんで私だけ怒られるんだろうって思ってたんだね

なんでこんなことになったんだろうって思ってたんだね

チームメイトを待たせているって思ってたんだね

わかるよ

 

と自分が思っていたことを受け入れる

 

これだけで、

心の中で絡まっていた糸が解けていくような気がします。

 

自分で自分を受け入れる

 

そう思っていたんだね

わかるよ

 

そう思った自分をそのまま受け入れる

ジャッジしない

 

モヤモヤした自分を受け入れていこう

 

 

 

 

最近、浅見帆帆子さんのYouTubeを見ていて

とても響いています。

とってもお勧めですよ^^

 

 

 

\日差しのケアは今から始めよう/

 

 

\無印良品の人気商品♡日焼け止めジェル/

 

\こどもの日何食べる?スイーツ好きさんにはこちら/