よく食べる健康食は?

 

私のよく食べる健康食について紹介します。

 

それは、

 

「玄米」です。

 

あなたと健康の、健康お料理教室に通わせて頂いてから、

 

玄米を食べています。

 

子どもの時は、母が健康に気を使っていて

 

玄米食の期間もありました。

 

知らず知らずのうちに、

母親と同じことをするんですよね〜^^

 

お料理教室で頂いた玄米がモチモチでとっても美味しかったんです♡

 

炊飯器で炊くと、パッサパサになったりしませんか?

 

チャーハンにピッタリ!って感じの玄米ご飯になりがちだと思うのですが、

 

モチモチにたく方法があるんです!

 

 

それは。。。。

 

 

圧力鍋を使うこと!

 

お料理教室で使っていたのは、

 

\平和の圧力鍋/

 

 

 

 

こちらの圧力鍋を使っておりました^^

私も購入して使っています。

 

この平和の圧力鍋は、

 

玄米がモチモチで美味しく炊けるだけではなく、

 

カレーや、シチュー、などの煮込み料理や

 

豚肉の角煮や鶏肉もホロホロに解けるくらい

 

美味しく作れちゃいます。

 

我が家では、かなり重宝しているんですよ♪

 

家族が玄米を嫌がる方もいらっしゃると思います。

 

旦那と子どもたちは、半搗き米(五分)を食べています。

 

3年くらいは半搗き米です。

 

なので、学校の給食のご飯を見ると

 

「白い」と思うんだそうですよ爆  笑

 

ご飯には、すりごまをかけて食べると

 

さらに栄養価が高くなりますよ♡

 

 

\国産のすりごま/

 

\選べるのが嬉しい/

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう