花紀行 ⑥ 北関東花巡り 下仁田から足利へ | 東京の片隅から。。。。 

東京の片隅から。。。。 

徒然なるままに、ヒグラシ暇を持て余して綴る爺のブログです。
京都橘高校吹奏楽部に始まり、音楽の事やら何やら色々と。。。。

さて、前回の紫陽花寺行きが、若干消化不良気味のところがあった

ので、もっと沢山紫陽花が咲いている所はないかと・・・・・

 

自宅から大泉ICへ、いつも通り関越自動車に乗り北へ向かいます。

上里SAで時間調整をし、藤岡JCTで上信越道へ入り、下仁田ICで

おり直ぐ。

ここです。

  

 

地元の有志の方が管理されている、関東有数のあじさい園です。

国道254号線沿いの山裾一面に植栽されており、実に見事でした。

散策路は、それなりにアップダウンがあるのですが、途中遥かに

妙義山が見えたり

鳥やバッタも・・・・・

駐車場も無料ですし、入園料(協力金)も大人¥300と安く、来年も

また来たいですね。 駐車場の案内係の方や受付の方、土産物

(地産の野菜。原木シイタケ¥300とトマト¥200買いました。容量

から見てスーパーより割安です。)販売所の方々含め皆さん明るく親切で、好感が持てました。 来年も再訪確定ですね。

 

山一杯のあじさいを堪能し、次の目的地へ・・・・・

その前に、途中気になっていたこちらで、食材を調達です。

紫陽花の合間から見え隠れしていた、下仁田納豆さんで工場直売の

納豆を買いました。

 

 

さて、下仁田ICから藤岡JCTへ戻り、関越道をチョコっと北上し、

北関東自動車道へ入り、一路東へ。太田桐生ICで降り国道50号経由

久保田町で左折、渡良瀬川を渡り、ナビに従い右左・・・・・

着きました。

あの大藤で有名な、「あしかがフラワーパーク」です。

7,8年前に1回来て、今回で2回目の訪問になります。

藤の時期は、入園料がバカ高いし混雑するので、前回も藤の時期は

外れています。 ただ、今回はチョコっとだけww

今回で2回目と、しょっちゅう訪問する訳ではないのですが、一応

メール会員登録しており、チェックしたら会員特典で入場料が半額

と、通常の季節料金が¥800なので、2人でこの料金で入れました。

前回訪問した「いばらきフラワーパーク」とは違い、園内には沢山

の花が咲き誇っていました。

紫陽花はもとより、バラ、花菖蒲、クレマチス、蓮、睡蓮等々。

説明抜きで撮った写真だけ貼っておきます。

カミさんは、佐野ラーメンを食べたいと言ったのですが、前回行っ

た所は佐野厄除け大師の側で、時間がかかりそうなので、園内の

レストランで昼食を。 値段はやはり観光地値段でしたが、あじさい寺のレストランと違い、今回は味も量も問題なしでした。

 

花も食べ物も堪能したので、帰ります。

東北自動車道・佐野藤岡ICから一路我家へ・・・・・

 

さっき、カミさんがニッコウキスゲが・・・・・とか言ってました

が、車で3時間位かかるんですよね。 どうなりますやら。

 

では。では。。。。。。。