3000人の吹奏楽ファイナル!  117期の面影 | 東京の片隅から。。。。 

東京の片隅から。。。。 

徒然なるままに、ヒグラシ暇を持て余して綴る爺のブログです。
京都橘高校吹奏楽部に始まり、音楽の事やら何やら色々と。。。。

今年の夏は本当に暑い、熱い。 毎年同じようなことを言っている気がしますが、今年はホンマもんですね。

ところで、ツイッターには、チョコチョコと書いていたのですが、このブログに関しては、前回書いたのが、何んと1月、冬から一挙に夏になってしまいました。 

その間、ブログには書いていませんが、交響楽、管弦楽、吹奏楽、ビッグバンドジャズ等々色々なジャンルの音楽のコンサートを、結構聞いておりました。

小曾根 真なぞ最高でしたね。 この7月16日、17日なぞ熱い我が家を避け、避暑を兼ね2日連続で吹奏楽とビッグバンドジャズを聴きに行っておりました。

 

さて。3000人の吹奏楽ファイナル!ということで、復活か?と思われた3000人の吹奏楽が、とうとう今年で終わりになってしまいましたね。動画も沢山アップされていますので、PCがオーバーヒートしないかと心配しつつ、扇風機の風にあたりながら、チョコっとブログを書いてみました。

 

3000人の吹奏楽ファイナルの前は、2018年になるんでしたっけ、

115期が3年の時ですね。 

例の女の子が歩くシーンで有名な年です。

翌2019年。116期が3年の時は、大阪サミットのために確か中止となったと記憶しています。その翌年からは、コロナのためにずっと中止になってしまいました。

但し、116期は2年生として、117期は1年生として2018年の3000人の吹奏楽には参加しておりました。

117期については、下のブログの一部を参考にしてください。

そんな訳で、118期以降は3000人の吹奏楽の経験はありません。

その為か、またファイナルということだからなのでしょうか、現役以外にも多数OG/OBが参加して、実際に楽器を持ちながら演奏演技をしていました。 

正直言いますと、118期以降は誰が何期か?という点に関し、

ブルーメの動画配信が無くなったり等もあり、良く分かりません。

 

前DM及び前々DM、等々皆様方ご存知の方が多数参加されていましたので、探して見て下さい。

多分、この動画で前半の集合写真を撮影後に、列から外れて行った方々がOG/OBだと思います。

 

 

個人的には、OG/OBの中でもお手伝い組として参加されていた、

この方達に注目ですね。

最後列に並んだ117期達です。

一番左端は、この方。 全く変わっていませんね。

2番目は、現時点では不明。何人か候補はあるのですが・・・・・

多分この方。

3番目は、Hr担当のこの方。

4番目は、パーカス隊ドラム担当。(岐阜の方、まだやってるんですかね))

5番目は、Tp担当のこの方。 変わってませんね。

6番目は、パーカス隊及び部長さん。

イメージがずいぶん変わったような・・・・・

7番目は、同じくパーカス隊のこの方。

8番目は、CG,AS担当のこの方。

そして、最後の9番目は、パーカス隊のこの方ですね。

 

考えたら、皆さんもう二十歳なんですね。 もう超えた?

 

3000人の吹奏楽が終わってしまうのは残念ですが、今回117期が見れたので良しとしましょうか。

 

というところで、久々の橘ネタでした。

 

夜になっても、まだまだ暑いですね。

皆様方も熱中症には気を付けてお過ごしください。

 

では。では。。。。。。。。