おはようございます。

 

 

こんまり流片づけコンサルタント

おそうじと片づけの会社

「おそうじスイッチ」CFO

中鉢佳美です。

 

 

先日、こんまり流片づけコンサルタントの

赤荻加奈さんのイベントに参加してきました。

 

 

講師もこんまり流片づけコンサルタント
資格取得されたときえさん。
 
 
加奈さんとときえさんは養成講座同期で
私とは期は異なります。
 
 
加奈さんとはこんまりさんの
3冊目の本の出版記念パーティーで
同じテーブル。
その時に初めてお会いしました。
 
そのパーティーではテーブルごとに
客層が異なっていて
 
ほとんど今のこんまり流片づけ連続講座を
修了された方だったのですが
 
私たちのテーブルは
こんまりさんの個人レッスンを受けて
卒業した仲間でした。
 
加奈さんは同時期にお片づけをしていたので
親近感があります。
 
そのバイタリティー、行動力のすごさから
尊敬する方の1人です。
 
ときえさんが藤本さきこさんのファンなので
さきこさんのDVDのシェア会でした。
実は私もかくれ?さきこさんファンで
昨年の3冊目の出版記念パーティーに
行って勉強しました。
 
 
 
 
本も手帳も持ってたりして💦
かなり読みこんでるので、
あまりきれいではない写真ですが。。。
 
 
一回講演を聴いてからの本は
内容がすごく入ってきます。
 
3行ノートは毎日取り入れているものの
なかなか設定変更できなかったのですが
 
今回のシェア会で
ときえさんの解説や
ご一緒された方々のワークなどで
より理解が深まりました。
 
その後のランチ会も盛り上がり
すごくときめく時間を過ごせました。
 
 
こんまりメソッドでは
モノや空間を片づけることで
自分を見つめることに注力します、
 
 
片づけ前でも後でも
 
さきこさんの方法で
自分自身の心の整理をすると
よりスッキリするなぁと思っています。
 
 
今回、DVDを観て復習したことの1つ
感じることと考えることは同時にできない
 
片づけの講座や個人レッスンで
ご自身のときめき
感じていただく場面があるのですか
 
未来への不安や
過去の後悔が
いっぱいいっぱい出てくると
ときめきを感じることができません。
 
そんなときは考えを無理やり止めるのではなく
たくさん考えて考えて
出しつくして
 
その後に‥
“感じることを”してみた方がいいかもです。
 
 
出てきた感情も思考も
決して押し殺したりせずに
悪者にも良い者にもせずに
 
ただ感じることだけに
集中してみると
お片づけもガンガン進みますよーー
 
楽しんでいきましょー
 
 
加奈さん、ときえさん、
ありがとうございました。
 
また楽しいイベントがありましたら
参加させてくださいねウインク
 
 
今日もときめく1日をお過ごしください音譜
 
 
 
 
 
 
以下告知です。
***************
セミナーのお知らせ
***************
ベルときめき片づけ体験セミナー
●3月22日(金)
●4月12日(金)
●5月10日(金)
 
◎いずれも同じ内容です。
◎受講費は5000円(お茶代込み)
◎場所は東京東陽町ホテルラウンジ
◎持ち物は筆記用具
◎こんまりメソッドを体験できます。
◎10時15分~11時45分
◎少人数開催のためご本人の悩みを相談できます
詳細はこちらコレ
 
 
 
ベルときめき片づけ講座(連続講座)
●4月25日(木)
●5月24日(金)
●6月21日(金)
 
月1回の3回連続講座です。
◎受講費は51,840円(協会認定受講証付)
◎場所は東京江東区門前仲町セミナールーム
◎持ち物は筆記用具
◎こんまりメソッドを体得できます。
◎13時30分~16時00分
◎講座の間に実践していただくことで3か月で片づけ終了できます。
◎コンサルタント養成講座への受講資格が取れます
◎仲間といっしょに学べます