{966B1B12-98AC-4CA6-B248-024FE743199F}

おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。

ときめき片づけコンサルタント2級
なかはちよしみです。


簿記の学校に通い出して2カ月が過ぎました。
相変わらず苦戦しています。

三級で用語や概念に慣れて
二級でやっと理解し始めて
会計ソフトの練習をしています。

ファイナンスの仕事ってつくづく細かいあせる
男性の多いテクニカルな職場では
細かいと言われていた私ですが(笑)、
分野が異なると、また違うものですね~。


ところで、
ときめくコト、全部チャレンジしたいです!

欲張りかもしれないけれど、、、。

やってみて続かなければやめればいい。

一度きりの今世の人生を自分らしく生きたい。


でも、限られた時間で
ときめくコトをするためには
ときめかないコトをやめることが
絶対に不可欠だと思うのです。


以前、外資系の会社に勤めていました。 

アメリカの本社から来た生産管理の方から
シックスシグマで分析すると‥~~
トヨタのKAIZEN を実施すると‥~~
などと指導を受けたりしました。

アメリカから逆輸入するなんて!?
改善KAIZEN が英語になっていることも含め
驚いたことを記憶しています。

アメリカの本社の方たちは
様々なビジネスツールを使って、
業務改善、業績アップにつなげています。

トヨタ生産方式、有名です!
ムリ・ムダ・ムラを省くと、
現場でもバックオフィスでも能率が上がります


そういえば、こんまりさんの片づけ法も
konmari という動詞に
アメリカではなっているとか?!

こんまりさんの片づけ法、
溢れんばかりの情熱がつまっています。
スピ、禅、、、いろいろ言う方
いらっしゃいます。


でも、あまり難しく考えずに
こんまりメソッドはお片づけツールの一つ
だと私は捉えています。

お片づけをした方がいいんだろうな~と
思わせる本、たくさん読みましたけれど、
結局、お片づけ、、できませんでした。

でも、こんまりさんの本を読んだら
お片づけできました!


こんまり流お片づけは非常にシンプルです。

順番を守り、ときめきに従い片づける

ただ、それだけです。



ツールは使えてこそ意味があると思います。

ワークを中心としたセミナーをします。


お時間が合う方、
体験セミナーでお会いしましょうほっこり
 



今日もときめく1日をお過ごしください音譜



♡ときめき片づけ体験セミナー ♡

  ときめきお片づけの基本をお伝えします。

  ■7/17(日) 門前仲町 11時~

■料金 3240円(税込・ワンドリンク付)

    詳細とお申し込みはこちら→ ♪

募集の記事はこちら→