お久しブリーフ(死語ネタですが(笑))。

今回は、社告であります。

 
当デイサービスが入居しております建物は、1階がデイ、2~3階が高齢者下宿(一部ヘルパーステーション事務所)となっております。
 
今までは、デイのイベントや外出レクの記事が大半でしたが、この度、「同じ建物に入っている下宿も紹介しよう」って事で、下宿の宣伝をさせていただきますね。
 
 
値段その他の詳細は御覧の通りです。
自分は長年下宿にも関わってきましたが、ここは緑豊かな千代台公園に隣接しているため、遊歩道が完備されており、散歩やウォーキングにはうってつけの環境です。
また近隣にはコンビニ・スーパー・百均・テーオーデパート・中島廉売が徒歩圏内に立地しているため、買い物に不便はありません。
近所にはその他にも共愛会病院あり、銀行もあり、丸井今井など五稜郭商店街へもわずかな距離ですよ。
各路線のバス停も充実しているので、お出かけにもべんりです。
 
皆さんまずは一度、一泊無料体験に来てみて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

皆様、毎度様です。

今回は、「第12回よしずみ夏祭り」です。

 
 
そして申し訳ありません<m(__)m>。キャメラをどっかいじっちゃったのか、今回撮った写真が、UPできないので、画像はポスターのみで我慢してくださいませ。
 
まず初日は、中村時子さん(日本クラウンレコード)の歌謡ショーでオープンです。
さすがベテラン。圧巻の歌唱力と巧みな話術で、観客の皆さんを魅了していましたよ。
 
そして続くは「道南リング」代表のプロレスラー“カツオ”さん登場。自慢のパワーで利用者も女性職員も「お姫様抱っこ」で、うっとりさせて頂きました。
 
続きましては恒例「のど自慢大会」初日から歌自慢が集い、ガチの闘いで盛り上がりました。
 
 
そして二日目。
まずは弊社職員中心の「よしずみバンド」で開幕。ボーカルはもちろん、我らが吉住祐幸統括管理者。
 
続きましてこの日のメイン。北里のり子さん(キングレコード)の歌謡ショー。いつもながら確かな歌声と楽しい会話で皆さん引き込まれていました。
 
さて二日目も締めは「のど自慢大会」。皆さん楽しくかつ真剣に歌っておられました。
 
 
そして最終3日目。
トップバッターは「BANDえーど」さん。素人ながらベテランぞろいで、お客さんを喜ばせていました。
 
今回の祭り最大の目玉、テレビでもおなじみ「暁月めぐみさん」ミニコンサート。
キュートでチャーミングなルックスで、スタイルもバツグン。脚の細さなんざ、その辺のモデルも敵いませんね。
まして歌わせたらこれまた凄い。最後は皆でダンスタイム。若き日に戻ってフィーバー(古っ)しちゃいましたよ
 
で、最終日の「のど自慢大会」は、一般からの飛び入りさんも多数出演され、大盛り上がりのうちに大団円となりました。
 
また、初の試みとしてeスポーツ大会を開催し好評だった他、たこ焼き・焼き鳥・野菜の出店や、フリマ、犬猫の譲渡会なども実施し、デイサービスのイベントとは思えないほどの充実と盛り上がりを見せました。
 
今後もいろいろなイベントを企画していますので、どーぞお楽しみにしていて下さいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

毎度様です。

夏真っ盛りですが、皆様健やかにお過ごしですか?

さて今回は、8月8日(木)~10日(土)の3日間開催する、弊社最大のイベント「よしずみ夏祭り」の告知です。

 
まずメインイベントのゲストによる歌祭り、8日は中村時子さん(日本クラウンレコード)、9日は北里のり子さん(キングレコード)そして最終10日は、テレビでもおなじみの暁月めぐみさんです。
 
また10日は、どなたでも参加できる「eスポーツ大会」とわんにゃんパトロールによる犬猫譲渡会もありますので、どうぞお越しになってください。
もちろんいつも通り無料のかき氷始め、焼き鳥、たこ焼き、唐揚げの販売もありますので、どうぞお楽しみに。