皆様お久しぶりです。今回は、本日開催の「よしずみラーメンBar」の模様です。11月も半ばを迎え寒さ厳しき折、温かいラーメンで身も心もホッカホカになって頂きました。

まずは塩・味噌・醤油各ラーメンの雄姿から。

 
どーです?旨そうでしょう!!
そして食事風景です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、皆様ほぼ完食!
95歳
 
96歳
 
 
そして97歳
 
 
ホント、見事なまでの喰いっぷりです👌
そして、本日の食事を作ってくれたスタッフに拍手👏
つまみ食いではありません(笑) 茹で上がりチェックです。
美人看板娘(オバちゃん(セクハラですな))です
 
 
って訳で、初日は無事終了。明日もありますので、またUPしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

皆様、お元気でしたか!

今回は2年ぶりとなる大型イベント、「秋の紅葉狩り」の様子です👌

久々の“大人の遠足”に、利用者の皆さんも気合ノリノリでお出かけです。

くしくも時節はハロウィーンハロウィン 爽やかな秋晴れ晴れ(最終日は生憎の雨模様でご愁傷様でしたが)に恵まれ、いつもながら珍道中の始まり始まりと。

 
まずはお船に乗り込んで、大沼周航です。
何やら後ろに怪しい人影が
と思ったら、アフガニスタンから亡命の方でした(失礼)
そして富良野からの参加者も
誰かと思ったら、五郎さんじゃあないですか
そして大沼と言ったら忘れちゃならないこの人。“Mr大沼 川村さん”今回も名調子の川村節で、大いに盛り上げて頂きました。(拍手👏)
 
下船後はお昼ごはん🍴 今回はお弁当でなく、大沼名物“キッチン夢屋”の「ジャンボ焼きそば🍜」を堪能です。
↓これです
 
 
高齢者にはちょいとキツイかなぁとも思いましたが、ほとんどの方がほぼ完食されていて、こちらがビックリ⁉
 
食った食った(笑)
食後はお薬💊忘れずにね👌
壁に目をやればなぁ~んと、尊敬するお笑い芸人「ケーシー高峰師匠」のサイン色紙が!! 昔々追っかけで浅草から新宿から池袋からと、下ネタ名人芸(あくまでホメ言葉です)に酔いしれたものです(ウルウル)。
ですが、大師匠の上に、「バウバウ松村」の色紙発見。 やっぱ師匠を上にして欲しかった・・・
さてお次は、大沼に来たらやっぱり団子という事で、沼の家さんでお買い物タァ~イム。皆さんお土産選びと休憩で忙しそう。
 
さてさて最後は、山川牧場直営店でソフトクリーム🍦とお買い物です。
 
今回も何だかんだで楽しんで頂けました。同行の我々も、皆さんの笑顔で、疲れも吹っ飛びました。
11月には、冬季恒例の「よしずみラーメンBar」を企画しております。寒くなってきますが、コロナだけでなくカゼやインフルにもお気をつけて、またお元気にお会いしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

皆様またまたご無沙汰でした。

さて今回は、2年ぶりとなる夏の風物詩「よしずみ夏祭り」です。

とはいえこのご時世、外部からのお客様やゲストは呼ばず、利用者様と職員のみのコンパクトなものとしました。もちろん十分な対策も施しています。

まずはスナップから

 
 
そしてお昼はラーメン。
 
 
 
 
恒例”スワン”もいます。
 
 
そしてダンスタイム
 
 
 
 
最後は職員のコーラ一気飲み対決
 
 
 
 
 
って事で、今回も愉快痛快に終われました。
秋にもまたイベントを計画していますのでお楽しみに。
皆様も、うがい・手洗い・消毒・マスクを忘れずに、お元気にお過ごし下さい。