明けましておめでとうございます!

むしろ、明けましすぎておめでとうございます♡

いやね、新年一発目のご挨拶は早めにしようと思ってたのですが、忙しくて忙しくて・・あー忙しい忙しい・・・と言っておけば良いですかね(笑)

休みボケがいまだに続いている今日この頃です♥

 

昨年は色々大変な年でしたね。

皆さんも通常業務の他に色々な対策など大変でしたね。

今年は穏やかでマターリとした年になっていただきたいものですね。

 

さて、元旦に会社の携帯電話が鳴りました。

休み中は絶対に携帯オフにします!!とか言っときながら出来ない小心者の僕ちん♥

番号は知らない携帯電話からでした。

出てみると、昔うちのデイサービスをご利用されていた利用者さんからでした。

函館で一人暮らしされていたのですが、息子さんのいる札幌へ引っ越していかれたかたでした。札幌の方へ年賀状を出したのですが、そのお礼の電話でした。

電話では、

「よしずみに行っていた頃の事が忘れられない!」

「職員さんもとても優しかったし!」

「札幌でもデイサービスに行ってるけどやっぱりよしずみが良かった!」

と何とも嬉しい話じゃないですか!

遠く離れて暮らしていても心に残っているってすごいことですよね!

そんな支援を今後もずーっと続けていけたらなぁと新年早々思いました。

皆さんそれぞれ様々な事情や悩みを抱えて生活されているわけですが、そんな中でもデイサービスに通い、色々な人と関わりをもち、そして今この瞬間を楽しみながら生活していけたらそりゃ最高ですよね!

そんなデイサービスを今年もやっていきます!と心に誓った新年でした💛

今年ももしかしたら色々な行事も制限がまたあるかもしれませんが、ブログなどのSNSで発信していけたらなと思いますので、

今年もよろしくおなしゃす!!!

 

函館のデイサービスと言えばよしずみ!

皆さんこんばんわ。

ついに恐れていた雪がたくさん降ってきてしまいました。。。

つい先日まではプラスの気温だったのに・・

今日はずーっとマイナス!めちゃくちゃ寒いです!

今年は暖冬じゃないかとか言ってて期待してたのになぁ!

 

さて、今年も残すところ後僅かになってきたわけですが、12月と言えば・・?

そう! 「X'mas」!!

ここ函館では、でっかいクリスマスツリーが元町の方の港にプカプカ浮かんでいるわけですよ。

そう。こんな感じで。

今年は函館出身のグレイが花火を協賛してくれていつも以上に上がっていたようです。

えぇ。

ちなみにですが、クリスマスっておいしいんですk(略

クリボッチ万歳(去年も書いたような気が・・・)

 

そんな悲しい男は置いといて。

デイサービスよしずみ白鳥では例年のごとく、12/24.25にクリスマス会を開催しました

今年は、マスク・換気・消毒と例年にはない制限がたくさんありましたが、その中でもいかに利用者さんを楽しませようかと職員いつも以上に頑張ってみました!

こんな世の中でも笑顔を絶やさないように

ではクリスマス会の様子をごらんあれ

 

 

 

クリスマスと言えばやっぱりケーキですよね

今回は男性陣も頑張っております

そしてクリスマス会は続くのです・・・恐怖の中・・・・|д゚)

ん?

んん?

んんん????

ちょ(笑)

でた(笑)

クリスマスにどじょうすくいって(笑)

センスを感じられずにはいられない

しかしまぁうちのデイサービスは顔に色を塗るの好きな人が多いこと(笑)

でもみんな大盛り上がりでしたよ!

三人ナイチューです!

後はいつもお世話になっている下宿管理者とうちの看護師のコラボ

 

いやー曲のチョイスさ。

デイ―サビスでサザンの「まんPの~」を歌った人初めてですわ!(笑)

皆さん意味も分からずにこれもまた大盛り上がり!

そして、、

利用者さんの発表があったり

作ったケーキをほおばり(クリームお口についてるぞ♥)

その後は職員のストロー早飲みや、サンタ二人羽織を楽しみました♥

 

 

 

こいつはいつまで顔が白いんだ・・・(笑)

 

今年最後のイベントでしたが、ほんと今年は去年立てていた行事やレク、イベントなど全くできなかった年でした。

しかしながらそんな中でも、いかに楽しませて元気になってもらおうかと普段以上に頭をフル回転させた年でもありました。

管理者はじめ、職員も勉強になった年ではないかなと思います。

でも、やっぱり新型コロナウイルスはもう勘弁してほしいですね・・・(涙)

来年は穏やかで今年出来なかった事がたくさんできる年になるといいなぁ!

 

函館のデイサービスと言えばよしずみですよ!