本日わたくし誕生日ですニコニコ


4じゅう○歳になりました。


まだ四捨五入して0歳です口笛


午前中に次の味噌の仕込みを…



業スーから買ってきた、煮てある大豆を冷凍したやつ。

一晩水につけておきましたニコニコ

それを沸騰するまで煮て…


フープロかけて麹と塩混ぜて、ビニール袋かぶせた鍋に入れて、重石をのせて冷暗所で保存。


この後おチビと買い物へ。


お店の中で地震💦


商品棚が結構揺れてましたガーン


物が落ちてくるほどではなかったけど、何日か前もグラッとした揺れがありました。


そのうち大きい地震来そうで嫌ですねショボーン


帰ってきてからお昼は焼き肉!



某スーパーで仕入れておきましたニヤリ


もうお昼からビール飲みます爆笑


プレート交換して、ホタテとイカとエビも焼く口笛


カマンベールも焼くと美味しいのよね~❤️


昼間にやると片付けが楽。


美味しかった~ラブ


ごちそうさまでした。