おチビと後期の展示を見に行ってきましたニコニコ

またまた聞いたことある名前がちらほら。

この前は閉館一時間前だったので私達含めて3人だけでしたが、今日はお昼前だったんでかなりの数のお客さんがいました。

刀の展示スペースに入るなり係のおじちゃんに話しかけられ(笑)

いろいろ説明されたのを心の中では知ってるも~んと思いながら、初めて聞いたふりしてきました爆笑

前回忘れた単眼鏡、今回はしっかり持っていったおチビ。

時々借りて見てきました照れ

私達以外に若い女の人が1人いて、係のおじちゃんに捕まってました。

「なんで刀好きなの?刀剣乱舞か?」と聞かれてたの面白かった💦

また捕まる前にそそくさ退場。


今回のお供はみっちゃんミニもち。

いつもは時間がなくてなかなか見られなかった、竹の作品の展示も見てきましたニコニコ

とても細かくて、私だったら途中でぶん投げたくなりそうです(笑)

編み方はなんとなくわかるけど、自分で作ろうと思ったら絶対無理。

…うん。頑張ろう爆笑

道の駅 那須与一の郷のすぐ裏手に神社があることを知り…


那須神社

杉並木の立派な参道おねがい


手水舎の竜神さま。


門が国の重要文化財だとか。

なんだかこの感じ、雲巌寺に似てますねキョロキョロ


色が逆か。


御朱印いただきましたニコニコ

いろいろ種類がありましたが、せっかくなので直書きのものを。

また行った時に違うものをいただいてこようと思います。

帰り道。


お気に入りのラーメン屋さんでお昼ラブ

黒ウーロン茶のサービスが嬉しい!

LINEでお店のアカウントを友達登録して、抽選すると5人に1人は唐揚げ2個プレゼントっていう張り紙がびっくり

外れても煮卵もらえるって。

おチビと二人でやってみました。


なんと二人とも当選チュー

ただ、こちらのお店のラーメンは盛りが良すぎて、唐揚げのお腹が余りませんでした💦

持ち帰りできるかな…と店員さん呼んだら、テーブル見て察してくれたようで、すぐにパックを持ってきてくれました爆笑

そういうお客さん多いんでしょうね。

今夜ありがたくいただきます♥️