今年最初の鶯は宿泊翌日の朝、部屋の外から聞こえました。


チェックアウトしてから、荷物を預かってもらって修善寺をぶらぶらニコニコ



筥湯の隣にある無料の展望台、仰空楼。


ぐるっと一周動画撮ってみました口笛


そして修善寺といえば~の修善寺。

山門くぐって…


こちらの手水舎はお湯びっくり


お参りして御朱印いただきましたニコニコ


季節限定のものと、奥の院のを選びました。

帰りの駅で御泉印もゲットチュー

修善寺の宝物館も拝見しました。

期間限定公開の弘法大師が作った木彫りの仏像がありましたびっくり


道路を挟んで向かい側にある独鈷の湯

弘法大師が湧かしたんだとか。


こちらは入浴も足湯もできません。


川沿いの遊歩道を通って


雰囲気のいい温泉街


竹林の小径


あいにくの雨でしたが、天気良ければ綺麗なんだろうな~

雨もまた違った雰囲気ありますね照れ

お宿に戻って荷物を引き取って、伊豆箱根鉄道で三島へ。


東海道新幹線の車内で駅弁いただきましたラブ

我が家のお土産


わさびマヨネーズ美味しいんだよね~照れ

修善寺で買った日本酒は旦那に。

すごく美味しかったみたいで、あっという間に飲んでしまいました💦

梅ゼリーはおチビのリクエスト。

ジジババには三島名物の福太郎を買いましたニコニコ


修善寺から郡山まで大移動。

たまには電車の旅もいいですね~照れ

あとしばらくは新幹線のお出かけもないかなあ。