新しいIHには焦げつきを作りたくないのでえーん

Amazonで探して買いました。


コンロカバーと隙間カバー。

コンロカバーは置くだけ口笛

張り付けたりしてませんが、意外とズレない。

そしてこれも絶対やりたかった隙間カバーニヤリ

昔はこんな商品なかったですよね?

IHのあの隙間に染み込んだ吹きこぼれの煮汁とかが気になって💦

今回は絶対に対策しようと思ってました。


コンロカバーは安いものを使って、焦げが気になってきたら買い換え。

昔は高いのしかなくて、しかもそれを置いてIH使えるかどうかが微妙だった記憶…


隙間カバーはIHの周りをぐるっと一周貼ってカバーおねがい

一番汚れる右側が上手く貼れなくて、余ったテープを二重に貼りました。

これでしばらく大丈夫なはず!





昨日の豚汁は、豚肉が少ないかな~?と思ったので、冷凍庫にあった牛肉切り落としを少し入れましたニコニコ


山形は芋煮汁で、牛肉に醤油なんだよね。

福島は豚汁で、豚肉に最初に醤油入れて仕上げに味噌ですチュー

芋煮会は小学校も中学校も普通に年間行事でありました。

小学校は裏山の広場みたいなとこで簡易的な竈作って、その辺の枝とか燃やしてました(笑)

中学校は校庭でやったり、近くの運動公園まで皆でチャリ移動したり爆笑

家族とか友達とやる時は、河原とか猪苗代湖畔で石を組んでそこに鍋置いて煮炊きしました。

もうずっと何年もやってないけど、久しぶりにやりたいですねニコニコ







届きましたラブ


 ボンボン大きい💦

そしてフサフサ系ではなくしっかりしてます爆笑

Aimerの今回のツアーはグッズ買いませんでした。

全体的にピンクなんですよね。

ピンクはそんなに好きじゃないし、ピンクから紫のグラデーションとかなら買ったんだけどな💦

今回グッズに並んでる人、少なかったです💦