続きですニコニコ

古河から二時間。

まずはお昼ご飯口笛


メヒコフラミンゴ館へニヤリ

牡蠣のメニューがいろいろあると情報が…


私は牡蠣のアクアパッツァ、おチビは牡蠣のグラタンパイ。

大きな牡蠣が6個も入ってましたラブ

スープがもったいないので、パンも注文しました。

大変美味しゅうございました照れ

いざ、目的地へ。



徳川ミュージアム

4年ぶりの再会ですラブ

2019年の花丸遊印録以来。


八丁くんは大きいですね~びっくり

まだうちにいない子ですけども(笑)

八丁くん本刃も写真OKでしたが、わたくしが写り込んでいるので掲載NGとさせていただきます。


みっちゃん!!

4年ぶりなので展示内容も変わっていて、とても見応えありましたニコニコ

鐔がたくさん並んでいたのを興味深く見させていただきました!


ミュージアムにあるみっちゃんコーナーニコニコ

うちのミニもちとパシャリ。


お庭にある大きな木蓮の木。

(木蓮と違ってたらごめんなさい)

咲いてるの見たのは初めてです。

手前にある黒い物体。

お庭をウロウロするルンバみたいなやつびっくり

前面に葵の御紋が…

芝刈りロボットだそうです。

さて、帰りますニコニコ

常磐自動車道から磐越自動車道を通って帰るか、下道で帰るか。

下道で帰る途中には矢祭が…

もちろん下道で!爆笑

矢祭にはこれが売ってるの…


鮎の塩焼き爆笑

お店に着いたのが夕方4時半過ぎ。

子持ち鮎2つください!ってお願いして、お店のおばちゃんがちょうど残り2つだったよと…

そしたらお店の奥からおじちゃんが出てきて、一匹サービスってラブ

もう好き♥️

今年も通います!

昨日は合計7時間くらい運転しました。

体は疲れてるはずなのに妙にハイテンション(笑)

450km走行しましたニヤリ