昨夜の刺身ニコニコ


マグロ、サーモン、鯛、イカ、タコ、鯉の洗いおねがい

鯉の洗い、食べたことありますか?

鯉のお刺身なんだけど、全然臭みなくて美味しいんです照れ

辛子酢味噌で食べます。

私が小さい頃は、お正月には鯉のうま煮を食べてました。

輪切りの鯉の身を、骨まで柔らかく煮込んだものですニコニコ

郡山市近辺は鯉の一大養殖地です。

昨日のうちに角煮の下茹でまでしておきました。


今日はじっくり煮込むだけ~口笛

出来上がり。


同時進行でこづゆも作ります。


今回も美味しく出来ましたニヤリ

年末まで仕事が忙しい美容師の友達に、物々交換でこづゆを作るようになって数年。


今年はフラワーアレンジメントとシフォンケーキいただきましたラブ

毎年違うものをくれるので、楽しみです。









今日までに届いたものです!

エーザイより

イータック 抗菌化ウェットシート


試してイータックキャンペーン参加御礼とのこと。

外出先で重宝しますニコニコ

ありがとうございました!









クラブ コスメチックスより

ステラマリス 薬用 W ホワイトニングエッセンス ミニ


ステラマリス体験美白キャンペーンで当選ですニコニコ

シミ対策とハリケアができる美容液です。

ありがとうございました!










同じくクラブコスメチックスより

セルビナ モニターセット


化粧水、美容液、クリームのモニターセットですニコニコ

使ってみてアンケートに答えます。

ありがとうございました!








これから海老天揚げて、年越しそばの準備をしますニコニコ

あとは茶碗蒸しとラーメンの用意。

今年も自宅でゆっくり年越しです照れ

拙いブログですが、お付き合いくださいましてありがとうございました。

来年も趣味のこと、家族のこと、家事など日記のように記事にしていきます。

今年はタイヤが頭に直撃して初救急車だったり
ご縁があって刀ミュ初参戦したり

みっちゃん特急に乗ったり
にっかりしゃん単騎に行ったり

チビ達のことでいろいろ悩んだり

ルームヒーターの本体が壊れたり
電気温水器が壊れてお風呂入れなかったり

じい様が入院して手術したり
ガングリオンができたり
(いつの間にか小さくなった)

いろいろありましたが!

来年も楽しい年でありますように照れ

良いお年をお迎えください。