4時頃から雷雨の郡山です。

涼しくて気持ちいい~




昨日は湖南町にある布引高原へ。
 

イメージ 1


6月末に植えた、大根とキャベツの収穫体験です

今年は梅雨が長かったので、例年より生育が遅かったようですが、大根もキャベツも立派に育ってました!
 

イメージ 2


葉っぱも立派な大根達。

ちゃんと育っていても、何本か黒く点々がある病気の大根が…

それは交換してもらえました

なぜか一本だけ斜めに生えている大根があって。

それは熊が倒していったらしいです~

熊出没注意の看板があちこちにあります

キャベツは収穫に必死で写真なしです(笑)

キャベツは16個、大根は15本ゲット!!
 

イメージ 3


ひまわりとコスモスが満開でした。




帰りにママ友宅におすそ分け

うちだけじゃ、とてもじゃないけど食べきれません

この日の夜のメニューは、決めてありました。
 

イメージ 4


新鮮なキャベツをたくさん使ったお好み焼き

とっても美味しかったです♪