会津は今、桜が満開!!
…すぎて少し散り始めたくらい。

鶴ヶ城の瓦が黒から赤にリニューアル♪

内部の展示もリニューアル♪

小学校以来で中まで入ってきました(^_^)

実は滝桜同様、毎年桜の時期には混雑に負けてお城の周りを車で走るだけでした(^_^;)

今回はチビチビが「絶対中に入りたい!」
(てっぺんから景色を見たい)
と言ってきかないので、なんとか駐車場見つけて行きました!!

原発なんて関係ないくらいの観光客
県外ナンバーばかりの駐車場

こんな些細なことでも嬉しくなってしまう…

展示は体験型のものが増えて、子供でも楽しめる内容に変わってました♪

一番驚いたのは、甲冑姿の係員さんがいたこと!

お城に入る前、チビ達に「忍者がいるから気をつけろ~」なんて冗談で言った自分もビックリ(笑)

おチビは「本当にいた~!!」と大興奮してました(o^-^o)