このところ、雨が降ったり止んだり。

県内では初雪があちこちで降っています(^^)

車のタイヤもスタッドレスに交換したし、いつ雪が積もっても大丈夫なようにしておかないと。

と、このブログを書いてる時に初雪が降ってきました( ̄□ ̄;)!!

年末なので、少しずつ大掃除を始めました(^_^;)

手が届かない高いところは旦那に任せるとして(笑)

台所の換気扇
家中の窓周り
廊下のワックス掛け

とりあえず完了。

窓の桟からカエルのミイラが三体出てきました…(T_T)コワイ

いろいろとバタバタしてますが、先週末に市の施設でのイベントにまた参加してきました!

今回はツルで編むキャンドルホルダー作りです(^^)

編むのはクラフトで慣れているつもりなので、大丈夫かなぁ~?なんて思ってたんですけど…

難しかった…(-_-;)

なにせ自然の植物のツルが材料なので、まっすぐじゃなくて曲がっているし、節はあるしで…

あまり力を入れると折れて切れてしまうし。

体中から変な汗が(T_T)

なんとか完成しましたが、なんじゃこりゃあな感じ(笑)

作り方はわかったので、ぜひとも再チャレンジしてみます!!