ずんだ、だだ茶 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

枝豆がだいすきでだいすきで。
しかし中部ではおいしい枝豆ってけっこう
いいお値段で、ちょこっとしかなかったりして
じつはあまり食べられなかったりします。
しかし、お安く買えたのです。
しかも鶴岡のだだ茶豆~。わーいっ。

一度は普通に食べて、二度目はこれまた大好きな
ずんだにしちゃおうと。
きび糖でやさしく甘くして、
朝寝坊したというのに白玉餅をこねて
(豆乳で練ってみた。もっちもちでおいしい~!)
ずんだ餅にしてお弁当に持参。

白玉餅もお外で食べるとちょこっとしか
なかったりしますが、自分で作ると
安くていっぱい作れちゃうからうれしいね。

というわけで、うきうき弁当なのでした。

最近ちょいと底辺なのでたのしいことしないとね。
さぼりも失礼しましたー。