またも抹茶ババロア | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

$よしぞうアタック(ゆるゆる)

なかしましほさんの抹茶ババロア、2度目の作成。
あんこと生クリームはズルして買ってきたやつです。
最初の時はなかなか「どろり」が来なくて
「来ないな~」と30分近く電動ミキサーをまわして
いたのですが、今度は前よりも氷を増やして
しっかり氷水につけ、泡立て器も手動にしたら
ぴったり10分でどろっとしました。
わーお。
そうか、ちっさいのじゃだめかー。

最後の生クリームと合わせるのも手でやった方が
良いとのことで、泡立て器でぐるぐる。
今回も良い感じにできあがりました。
むふふ。

お抹茶の香りや苦みがちょうどよくて、ぷわぷるで
たいへんおいしいです。
ハマるわ~。
ハハもはまったわ~。

次はバナナらしいですが、どうなるかな。
白玉とマーラーカオももう一度作りたいんだけど
小麦粉太りしたからにゃー。

ん?
むむ?
なんか顔に見えてきた…。