夏将軍、去る。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

早く去ね!
誰か始末しろ!
と、ずううううっと思っていた夏将軍が
ようやくお帰りになってくれたもようですね。
こちら名古屋は朝から猛烈な雷雨。
ほんっっとうにもうれつでね!
マンションがびりびりするくらいの
雷が鳴りまくり響きまくりでした。
「なんか夢の中で雷のツイートを…?」と
思ったら本当にゴロゴロ言っていて、
ああっという間に脳天直撃的な、天井から
鳴り響くような雷が延々二時間ほど
鳴っていたのではないでしょうか。
もちろんものすごい雨もご一緒に。
なんだか暑さもものすごかったけど、
お帰りも激しいのね、なあんて
ぜんぶ夏将軍のせいにしたみたくなった
秋分の日の朝でした。

「断舎利」なるものの特集をニュースで
ちらりと見て、遠目でananが特集なのも見て
触発されたのと、もともと片付けたくて
(夏の暑さに負けて散らかり放題)
むずむずしていたおかげで、今日は
いらないものをばかばかとゴミ袋に
ぶっ込んでおりました。
すっきりするわー。
涼しいってすごいわー。

本日のおいしいごはん。

CA391805-0001.jpg

和風オムライス。
中がバターライスで、野菜やきのこが
たっぷり!うまい!たまごふわふわ。
ご近所のおばあちゃまが差入してくれたという
お月見団子もついていました。
(ちなみに名古屋は里芋の形を模して
 まんまるではないのが主流のようです)
いつも落語聴きに行く喫茶店です。
見た目地味ですが、しみじみおいしいんだよう~っ。

買い物途中ですごい空が見えたのでパチリ。

CA391807-0001.jpg

CA391806-0001.jpg

行き交うひとびと何人もが同じように
ケータイで撮っていました。
そんな空。

ゆっくりしない休日で、やれずに停滞中の
こともできませんでしたが、ものをたくさん
捨てたり、いろいろ動いたおかげか良い気分です。
停滞中のこと、進められそうな気がする。

明日も良い日でありますように。