シムソンズ | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

や~っと観に行けました。
気づけば一日一回上映になっていて、レディースデー行けるのか?!
と、思っていたのですがなんとか。
そんな訳でネタバレなので、続きはこの後。

ブログ、色々テストしてみてるのでへんな記事もあるかもないかも。
まあ、大泉洋目当てで行ったわけですが、これがよかった!
もちろんシムソンズの女の子達が、です。
加藤ローサがかわいいのはまあもう言わずもがなですが
四人ともかわいいのなんのって。
元々、こういう何かを成し遂げる系のものに弱いのですが
やっぱりやられました。途中でも何度も涙が出そうになっちゃって。

内容的に普通に普通(カーリング自体は普通でもないですが)の
ものでしたが、それが返って良くて、じんときましたね。
最近のよくあるような誰かが死にそうでドラマティックな作品では
全然無いのがとてもよかった。(この手のやつって涙を消費物として
みているようであまり好きではないのです)
建設的、というか、健康的というか、気持ちの良い涙を流させてもらいました。
周りの女の子も結構ハナすすってたりして(笑)

実際にシムソンズがオリンピックへ行ったのもまたいいですね。
小野寺歩さんかなりラブ。いや…ほんとうにカーリングムスメ達は
かわいいですよ…!投げる時のあの上目遣いがいいんじゃないかと。
フジテレビのスポーツコラムで「NHKは深夜に延々(つまらない)
カーリングを放送していて何を考えてるんだ」みたいなのが
載っていましたが(一瞬で削除されたけど)ほんとにもう、
何を考えているのか。面白いやんけ!
(つかシムソンズってフジ系じゃないの?)

おっと、話が逸れました。
あ、洋ちゃんもとてもよかったです。時々舞台系のデカ演技に
なっていましたが良い役柄で、素敵でした。かわいい系もいいけど、
今回のおっさんな方が個人的には好きですね。かなり萌えた!(笑)
あ、モジャ毛じゃなくてヒゲの方に…。ドカジャンジャージにも…。

そんなわけで、感想にもあまりなっていないですが、シムソンズ、
ほんと良いですよ~。まだの方は来週が最終です。ぜひ!