キリッとしたいのに | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

やっぱりまだ疲れやすくてなかなか
うまくいきません。
「食べられない」というのはやはり
生き物の体力なんかをぐいぐいと
奪っていくものなのだと実感。
先日のETV特集「胃ろう」に出ていた
ご家族の言っていた
「命(めい)は食にあり」
その通りだと思います。
私の父親も
「ごはんが美味しく食べられたらだいじょうぶだ」
としょっちゅう言ってた。

とゆーわけで、私はなかなかの
食いしん坊でいやしんぼであります。
先日食べた超!うま!!なお弁当。

N_m.jpg

診察の帰りに普段は通らない道を
歩いていたらふと目に留まった
アジアン美女。見るとお弁当を売っていて
ベトナムごはん。
うわあ、好きすきっ。と見ると
え、これとこれがセットで500円なの?
ああ…香草なんかのいい香りが…ください。

・鶏肉の生姜煮込み
・菜飯(きちんと餅米)
・根菜のココナツミルク煮込み
・豆腐の肉詰めを厚揚げに
・牛肉の甘酢サラダ
・大根の甘辛煮込み
・生春巻き
・チェー(デザート)

ボリュームもたっぷり。
味付けが変に和風などにしていない
気がしてこれが一番好感もてました。
あーもー、また食べたい。けど普段
行けない場所なんだあ~。
お腹も痛くならなかったんだ~。
しょぼしょぼ。

しょぼくれていてはいけません。
今週末はエーちゃんのコンサートです!
キリッとさせてもらってきますようー。