デスノート 後編 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

今日はむりくり時間を作ってみてきました。
はあ、やっと見れてすっきりです。

で、映画館で新作映画のチラシをもらったら
「東京タワー」映画版、と「ゲゲゲの鬼太郎」が!
大泉さん!恐ろしいほどのねずみ男っぷりで、うっかり
館内で吹いてしまうところでした。おそろしい…。
どこをどう見てもまごうことなきねずみ男で
鬼太郎好きとしては嬉しい限りです。
もう、見れば見るほど臭ってきそうなくらい
すばらしいねずみ男。(褒めてます)
原作文庫も持ってるぜい!
アニメは古いのも新しいのもどっちもすきだ!
水木しげるだいすきです。妖怪がすきです。
(なんか語弊が有りそうだなあ)
田中麗奈ちゃんの猫娘もかわいい…!

そして映画の「東京タワー」。
オダギリジョーがボクって格好良すぎでズルくね?と
思ったのですが、樹木希林さんのオカンと並んだ画は
とてもすてきで、更に脚本が松尾スズキでは見ない訳に
いかないだろう!と唸ってしまいました。
リリーさんにバチっと合ってるのは大泉さんかなあ、やっぱり。
本当の「オカン」が昭和6年生まれなのもあって、個人的には
樹木希林さんのがイメージな気がしてます。と言っても
田中裕子さんのオカンも合ってそうだけど。どっちも楽しみです。


明日の「いいとも」に大泉さんが出ると今知ったので
慌ててビデオしておいた「ベストハウス123」を見ています。
だってあんまり面白くないから上書きしようと思って…。
これだけ書いていてもファンじゃないと言い張るわたしです。
はっはっは。言うひと言うひとに「あーそう、はいはい」って
言われますが、言い張ります。ファンなのはC&Aだぜい!!

本日はボジョレー解禁日ですね。試飲だけしてきました。
去年のが美味しかったような気がします。
肝心のデスノートは続きにて。
と、言っても特に内容について書こうと思っている
訳ではないのですが、一応ネタバレになりそうなのでこっちで。

いやあ…ラストきつかったです。
こういうパターンは両方死んじゃうか、うまい具合に
ハッピーエンド、大団円のどっちかだろうと思いますが
この映画の感じから言ってハッピーエンドはまずありえないと
思われたので、うすうす感じていてもつらかったですね。
Lがつらいな。かわいそうだな。としみじみ。
ああ、やっぱり原作揃えちゃうか?
そして藤原君はやはり恐ろしいほどの演技力でした。
生で見た時にも思ったのですが、藤原君て頭おっきいですよね。
舞台役者さんだから顔が大きいのは良いことかと思います。
そして美しい…。

そうそう、来年の蜷川舞台、『コリオレイナス』のチケットを
取っていただけたので来年は生唐沢さんが見られます!ビバ!
うーれしいなあ。現在文庫本探し中です。ハードカバーは重いから…。
新しくできる大型ブックセンターにあることを期待。

おっと、話が逸れてしまいました。
とりあえず、デスノートは劇場で見たかったので満足。
内容に関しては、なんというか、なんと言っていいの
かわかりません。無理矢理詰め込んでる感は否めませんが、
それでも良い感じに出来ていたのではないでしょうか。
原作読んでないからそう思えるのだと思います。
面白かったです。鹿賀丈史さんはイイネ!

今日はレディースデーだったので、「手紙」も見ちゃおうか
と思ったのですが、頭痛がしてきたので断念。
原作先に読んで、CM見たら「ええーそこのシーンが?」と言う
シーンが出ててちょっとがっかりだったので、どうかなと
思っているのですが、まあ…あの内容で「言葉にできない」が
流れたら涙は出るだろうよ…と思っています。ちょっと悔しい。
って、見てないのに!悔しいって!あんたばかですか、
と己につっこみ。

そんな感じでした。