想いは届くもの…? | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

昔、
「今日、あのひとから郵便が来る気がする」
と思った日にはほぼ100%の確率で
手紙が来ました。
今ならメールですね。
友だちでも好きなひとでも恋人でも、
「あ、」と思ったりそのひとのことを
考えたりした日にはなんかしらの
アクセスがあることがよくあります。
ちなみに今日は年金の話しをしていたら
本当に年金のお知らせが来てました。
これはちょっとちがーう、と思いつつ…。

ただしこれはうれしい方の予感。

どういうわけだかわからないのですが、
家族でもパートナーでも、「とても好きだ」と
思うひとのことを、
「今日はなんだかいつもよりすごく好きだ!」
と思って、なーんか良い想像だとか妄想だとか、
喜ぶかなあとおいしいものを買って帰ろうだとか、
うきうきと考えていた日にはそのひとと
うれしくないことが起こります。
ひどいことを言われたり、なんだかわかんない
ことでケンカになったり。
とにかく、
「さっきまでのスキスキ幸福感はなんだったのか」
と思える、ものすごく悲しいことになります。
ほんと、なんなんだろう。
これでね、幸せな妄想や想像をするのが怖くなる、
…のならまだわかるのですが、なにせ
「なんかわかんないけど好き好き倍増中!」
なんてことは止まらないわけです。
勝手に想っちゃうわけです。
それで痛い目に何度もあってます。
何度遭ってもやってしまう。
学習できません。
どうしようもないんだけど、ほんとうに
ばかなんだけど、できれば、そういう気持ちも
通じたりしたらいいなあと思います。

わたしは男女問わず、愛だの恋だの関係なく、
好きなひとのことはとっても好きすき
してしまって、ちゃんとした距離感が取れません。
それはあまり良くないことです、と
わかっていてもうまくできない。
いっぱい失敗してるのにね。

昨日ね、大好きな友だちとすごく楽しい時間を
過ごしたので、そういう時は要注意なんです。
もうすでに、かもしれない。
起きてしまったらどうするか。
お風呂で泣いて、おふとんかぶって
悲しい妄想をしまくってまたちょっと泣いて、
寝たら、「ふんぬー!」と起き上がります。

…あんまりやりたくないです。
かなしいのはやだよう。