ニューMacから。 | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

初めてのブログ書き込み~。
やー、やっとつながった。まだクラシック環境に
なんにもアプリケーション入れてないのと
ATOK入れてないので入力しづらいですが、
やっとOSXからネットできるようになりました。
昨日はWindowsからやっとつないで、今日はMacと格闘。
やれやれです。あとはこやつをカスタマイズして
タブレット買って、あっ、プリンタとかスキャナとか
つながるのかな。ドライバとかどうなってんのか。
スキャナは古いやつなのでOSXなど関係ないし…。

ああっ、それにしても打ちにくい!ことえりのように
おばかではないと言う話ですが、やっぱりATOKが使いやすいよう。
OSX用買わないと持ってないのでだめなのら。とほほなのら。
とりあえず自サイト見たら崩れてなかったので一安心しました。
そしてやっぱり早い。Windowsよりちょっと遅いけど
iMacよりはかなり早い…。ウウ。アレ古いもんなあ。
でもクラシックは大切なのでまだまだまだまだ現役で
がんばってもらいます。OS9ラブです。8.6が一番好きです。
でも遅いし落ちるのよねえ。
あ!液晶ガードとか買ってこないと!いろいろ入り用だなあ。

なんだかんだ言って新しいマシンはわくわくしますね。
iBook(小)なのでこれで旅に出るときも持っていける!
というのもうきうきです。
旅の予定がないけれど…。しょぼん。

そうそう、スリランカへ旅に出ていた友が無事に帰ってきて
これまた一安心。帰ってきた早々もう年末にパリに行こうとか
考えちゃってるらしい。恐ろしい女…!
カレースパイス買ってきてくれたので近々カレーナイトの予定です。
とりあえず週末彼女と一緒に小旅行です。えへ、たのちみ。
って、雨降らないでよー!