Chageの細道2011名鉄ホール | よしぞうアタック(ゆるゆる)

よしぞうアタック(ゆるゆる)

CHAGE and ASKAと日記・語り・萌え・レポなど好き勝手に。 たまに絵。よく食べ物。

18日の日曜日に行ってきました。
いや~、よかった。
よかったです!
直前まで「実感わかないなあ」なんて
言っていたのがなんだったんだという
おもしろさ。
さすがChageさん!
おしゃべりがおもしろいのはもう
完全に完璧にわかっているつもりですが、
それでもやっぱり
「Chageさんさすが!」とうなって
爆笑しちゃうおもしろさ。
ファンをよろこばせる方法をどこまで
熟知しているのだ。
すきです。
そして、これもわかっているつもりだけど
歌が、歌が、うまい。うますぎる。
そのアレンジでそんな風にしかも
まったくピッチ崩さずに歌えるんだ!
と、うなってしまうところもありでした。

昔からずっと好きだからね、けっこう
忘れがちなのですが、本当にほんとうに
めっちゃくちゃうまい。
そしてあのうつくしい声。
ずっと好きなわたし偉い!と思わず
じぶんでほめちゃいたいような
気持ちにもなったりして。

この日は午前中からお友だちと
ランチして(コーヒーとパンが
ばかうまなお店にて)行ったのですが
会場でお友だちと合流し、
さらにステージでChageさんが
ツイート紹介で『山ちゃん』のことなんて
言うから我々全員どうにも山ちゃんに
なっちゃって、そのままなだれ込みました。
こんな時早い時間なのは良いですねえ。

最近ChageさんもASKAさんも活動としては
地味なおかげで(いや、Chageさんはそうとう
動き回ってるか)私たちファン的にも
どうも地味に飲んだりすることが多くなって
いたのですが、この日はひっさしぶりに
熱く語り合ってしまってですね。
これがもう楽しかったのですよ。
昔話から最近のことまでそれはそれは熱く!
なんか愛再確認だった。
足りなかったのはこれだったか、みたいな。
もー、ほんと、おんな四人しゃべりまくって
大笑いしてライブ後の楽しい時間が
これまた最高でした。うん、これがないと。
しかもその後カフェに場所変えて
終電ギリギリまでさらにおしゃべり。

いや~、楽しい一日でした。
それもこれもすべてChageさんがまずいてくれて
すてきな友だちが集まって一緒にいてくれた
おかげです。皆にありがとう!